Hima-Jin 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS L01のファームウェアアップデート

<<   作成日時 : 2017/05/16 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Speed Wi-Fi HOME L01 アップデート情報(UQコミュニケーションズ)

L01のLEDが赤く点灯していたので、一瞬、導入早々に故障かとビビったのだが、ファームウェアのアップデートのお知らせだった。

主なアップデートの内容は、
・WiMAX2+と4G LTEのキャリアアグリゲーションに対応します。
 (東京都、愛知県、大阪府の一部エリアで提供)
・本体ランプのデフォルト設定を常時点灯に変更します。
・Speed Wi-Fi HOME設定ツールの画面表示を一部変更します。
とのこと。ワタシは、4G LTEは使わないので、機能的には更新する意味無し。

但し書きにも、「更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にL01をご利用いただくための改善内容が含まれております。」とあるので、ユーザインターフェースなどに変更があるのだろうが、通信量カウンターと再起動くらいしか使わないので、まぁ、どうでもいいか。

敢えてヒトバシラーになることもないと思うので、暫く様子見で良いだろう。デフォルトだと自動アップデートなので、不具合があれば騒ぎになって提供中止になるだろうし。

因みに、UQコミュニケーションズの2017年のお知らせは、L01とW04のアップデート情報へのリンクが間違っていて、両方共にDIGNO Wアップデート情報になっている。中の人が疲れていたのだろう(5月20日に確認したところ、リンクは修正されていた)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L01のファームウェアアップデート Hima-Jin 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる