Hima-Jin 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定野党はジジババ頼み

<<   作成日時 : 2018/06/11 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新潟県知事選 出口調査結果から(NHK)

2月に行われた沖縄県名護市長選でもそうだったが、新潟県知事選でも、
男女別に見てみます。
花角さん、池田さんの2人が男女とも40%台後半と支持を分け合いました。
年代別では、花角さんが10代から50代までで、池田さんの支持を上回りました。
一方の池田さんは60代では、50%台半ば、70代以上ではおよそ50%の支持を得ています。
と、50代以下と60代以上で投票先に違いが出たそうだ(朝日新聞による事前調査も同様の結果だった)。

沖縄同様、新潟でも、特定野党を支持しているのは、情報源がテレビと新聞しかないジジババがメインであることがハッキリした。投票率が上がるほど、特定野党系候補は勝てないということだな。

まぁ、それもあるが、応援演説に来た特定野党議員・左巻き著名人は、県知事候補者の応援演説なのに、モリカケをはじめ政権批判をしていたらしい(もしもし、国会議員の補欠選挙じゃなくて、県知事選なんですけど…)。それにウンザリした有権者が多かったのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特定野党はジジババ頼み Hima-Jin 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる