バッテリを外してみた

久々にThinkPad E495ネタ。 外に持ち出すどころか持ち運びもしないので内蔵バッテリを外してみた(瞬断が怖いけど…)。 重量を計ってみたら1513gと残念ながら1.5kg切りならず。それでも、納入時の1776gからみれば263g減。 前回、メモリを16GB×2、SSDを1TB NVMe に変更し、2.5インチS…
コメント:0

続きを読むread more

ハエ取り紙が最強だった

コバエがホイホイとハエ取り紙を設置してから10日ほどが経過した。 まず、設置場所をゴミ箱付近に移動したコバエがホイホイだが、移動後は捕虫をしてくれるようにはなった。しかしが、それでも、20から30匹程度と効果は微妙。 対して、ハエ取り紙の方はと言うと、軽く100匹超え。特に、受け皿付近にびっしり張り付いて、かなりグロいことに…
コメント:0

続きを読むread more

コバエ対策グッズ対決

コバエ退治のために、コバエがホイホイとハエ取り紙を購入し設置してから3日ほど経過。 コバエがホイホイは三角コーナーの近くに設置してみたが、三角コーナー近くにコバエがいるのに、コバエがホイホイにはあまり集まらない。勿論、捕虫されるコバエは0ではないが1桁前半と言ったところ。もしかしたら、三角コーナーの方の臭いが強くてそちらに引き寄せ…
コメント:0

続きを読むread more

コバエが大量発生した

生ゴミの処理をサボってしまったらコバエが大量発生してしまった。 めんつゆトラップだけでは無理そうなので、コバエがホイホイと昔懐かしいハエ取り紙の両方を買ってきて設置することに。 早くなんとかしなくてはいけない。 それもそうだが、日頃の生ゴミ処理をちゃんとしないと。 コバエがホイホイ 2個入 〔殺虫剤〕アース製薬 …
コメント:0

続きを読むread more

EW-DL35はパワフルだった

急遽、壊れたEW-DL12の代わりに購入したEW-DL35が到着した。 大きさはほぼ同じだが、ブラシ付け根が大きくなっているEW-DL35のが一回り以上大きく見える。 デザインでは、白のボディに鮮やかな青がアクセントのEW-DL12と違い、EW-DL35はくすんだ水色一色なので、見た目はEW-DL12の勝ち。 しかし、…
コメント:0

続きを読むread more

電動歯ブラシが壊れた

EW-DL12が壊れた。 電源が入らないし充電ランプも点灯しないのでダメっぽい。 底蓋を外してみたところ水が出てきたので、パッキンの隙間から水が侵入したことが原因で故障したようだ。 EW-DL12を購入したのが2014年8月初旬なので、使用期間は6年まであと一月ちょい足りなかったというところか。購入価格は忘れてしまった…
コメント:0

続きを読むread more