Hima-Jin 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS caosに交換後1週間

<<   作成日時 : 2017/09/10 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バッテリをcaosに交換してから1週間が経過した。

何回か乗ってみたが、流石に新しいだけあってクランキングが軽くなった。交換前はクランキングが頼りなかったので、手動アイドルストップをするのがちょっと恐かったが、昼間なら気にせず出来るようになった。

また、caosのウリとして挙げられる音質の向上ではあるが、なんとなくスッキリとした音になったという気がしないでもない。気のせいと言われてしまえばそれまでという程度。多分、プラセボ効果の範疇なのだろう。

なお、正直、バッテリを通販で購入するというのは若干リスクが高いのかと思っていた。というのも、大概は佐川急便の配達になるから。とは言え、自社で流通網を持っていないホームセンターやカー用品店の場合も、場合によっては配送が佐川急便だったりするからなぁ。

caos 60B19ですらあの大きさで約10kgあるので、いくら佐川でも積み込み時に投げることもないだろうし(何かの拍子に倒れる可能性がないとは言えないが…)、それなりに数が出る通販店なら、少なくても引き受け時の営業所は慣れているはずなので下手な扱いはしないだろう。

まとめとして、元々交換時期だったということもあってcaosに交換した訳だが、36ヵ月保証(距離制限はないようだ)で60B19のバッテリが5000円以下という価格を考えれば大満足。自分でバッテリ交換出来る人なら、ホームセンターやカー用品店で買うのがバカバカしくなる。もちろん、バッテリが新しくなってクランキングが軽くなり、交換の効果が十分あったというのが一番大きい。

後はとこまで使えるかだな。

それと、トラブルがないようなので、廃バッテリの回収を依頼しないといけないな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
caosに交換後1週間 Hima-Jin 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる