Hima-Jin 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗っ取り完了

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念(YOMIURI ONLINE)
希望の党共同代表に玉木雄一郎氏を選出(産経ニュース)

既に、緑の小池は希望の党に興味がなくなったのだろうと思っていたら、代表辞任を発表。案外、早かったな。

ということで、獣医師会からの献金で未だ受託収賄の疑惑が晴れていない玉木が共同代表就任から何日も経たずに単独代表ということに。

予想通りとは言え、これで希望の党の政策諸々は元々の民進党のそれに戻ることが確定した。わざわざ緑の小池が踏み絵を踏ませたのは、一体、何だったのだろうか。

最初、解党して希望の党へ合流するだったはずが、一部が緑の小池によって排除。排除された奴等が最終的に立憲民主党と無所属の会(会派であって政党ではないそうだ)に分かれた。

更に、クイズ王をはじめ残った参議院議員の民進党は、当初の予定通り、解党して希望の党に合流するのかと思いきや、解党は取りやめ。まだ、政党助成金が100億円以上あるというのが大きいのだろうが、希望の党人気が既に失速しているし、立憲民主に流れるのも厳しい様子なので動きようがないからか。

結局、先日の選挙の結果は、
元祖民進党…民進党参議院議員+無所属の会+その他
右派民進党…希望の党
左派民進党…立憲民主党
と、多少の違いこそあれ、本質は変わらない三派に分裂しただけだったな。








小池劇場の真実 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
2017-11-16
有本 香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小池劇場の真実 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗っ取り完了 Hima-Jin 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる