コバエ対策グッズ対決

コバエ退治のために、コバエがホイホイとハエ取り紙を購入し設置してから3日ほど経過。

コバエがホイホイは三角コーナーの近くに設置してみたが、三角コーナー近くにコバエがいるのに、コバエがホイホイにはあまり集まらない。勿論、捕虫されるコバエは0ではないが1桁前半と言ったところ。もしかしたら、三角コーナーの方の臭いが強くてそちらに引き寄せられるのだろうか。

効果が見込めないと踏んで、設置場所をゴミ箱付近に移動して様子を見ることに方針を変更することに。

対して、ハエ取り紙は換気扇カバーの金属部分に100均で買ったマグネットフックを取り付けて吊るしているが、こちらは大盛況。2日目夕方には数十匹捕獲されて、結構グロい状態になっている。こちらは効果特大。

設置後3日ほどだが、コバエがホイホイとハエ取り紙で効果にかなりの差が出ている。同じ場所に設置していないとは言え、ここまで違うとは思わなかった。

どちらもメーカが公表している効果は約1ヶ月間。価格は、コバエがホイホイは400円/個に対して、ハエ取り紙は130円/個と1/3。

設置場所に難があるのと、見た目がアレということはあるが、圧倒的にハエ取り紙の方がコストパフォーマンスが良い。

<a target=コバエがホイホイ 2個入 〔殺虫剤〕アース製薬 Earth - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
コバエがホイホイ 2個入 〔殺虫剤〕アース製薬 Earth - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天) [2個入]">
コバエがホイホイ [2個入]
カモ井の「吊るすだけ」
カモ井の「吊るすだけ」
カモ井加工紙 4971910161418 吊るすだけ 3巻入 - 測定器・工具のイーデンキ
カモ井加工紙 4971910161418 吊るすだけ 3巻入 - 測定器・工具のイーデンキ

この記事へのコメント